So-net無料ブログ作成
検索選択

平成25年 新年あけましておめでとうございます。 [雑感]

H25.1.1(火) 

「新年あけましておめでとうございます。」と素直に言える、清々しい年明けになりました。

朝、6時半に目が覚め、Xと日の出でも見に行こうかとの話になり、それではと、いつもの

散歩コースへと出発しました。

多摩川に出たところ、圏央道の後方の雲の合間に日の出

  今年も良い年でありますように!!!

● 日の出 577.jpg

 

 

 

 

 

 

 

とお祈りしました。

後を振り向くと、奥多摩の大岳山の上方に月

● 朝の月 582.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 元旦に、沈む直前の月を見、初日の出を拝み、ウォーキングをする。

何かを期待させる一年の始まりです。

本年も有意義な一年を過ごすことを決意をしました。

各局、本年もよろしくお願いします。

                           hyt   

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

じいじと孫とのツーショット [雑感]

記H24.9.20

 最近、朝のテレビ体操を見ながら体操をし、その後に約40分の

ウオーキングをすることに慣れ、ほぼ週に2~3回の日課となって

きました。

 先日、孫が泊まりに来て、朝の日課として孫たちと出発。

 まもなく自宅に着こうとしたところ、孫が

  「携帯を貸して・・。 影の写真を撮りたい 」

と言い出しました。

どのような写真を撮るのか期待して手渡すと、孫からポーズの

要求・・・・・そして、その写真が・・・・・これです。

影burog 1.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

影burog 2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か、いい写真か??

孫の発想にびっくりしつつ、満足でありました。

  ※ ちなみに、孫は小学2年生です。

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます。 [雑感]

あけましておめでとうございます。

ブログも更新しないまま、新年を迎えました。

卯年・・・年男の当局にとって、飛躍の年になるかどうか・・・

あと一ヶ月で、CMをリタイアするための休暇に入り、毎日がサンデー状態になります。

発展的リタイア・・・のつもりで、就活中。

まだ、新しいCMは決まっていませんが、4月から再出発となる予定です。

その時、その時、その時での人と人の出会いを大切に生きてきたつもりですが、これからも

自分を信じて、新しい出逢いを大切に生きていきたいと思います。

今年の年賀状は、

burogu.jpg


  紡ぐ先にある小さな出逢い 「縁」



今年は、無線もこれまで以上にできると思います。波の上での縁ある出逢い。

新しいCMでの縁ある出逢い等を大切にしていきたいと思います。

各局、今年もまた、よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丑年から寅年へ [雑感]

あけましておめでとうございます。  IMG_0001burog.jpg
寅年の新しい年を迎え、夢ふくらむ朝を迎えております。
ブログは昨年の年末まで書くことがいっぱいあったのですが、書けないで終わってしまいましたので、ここで回顧を含めて記録しておこうと思います。

 12月6日(日)奥多摩渓谷駅伝が行われました。青梅アマチュア無線クラブは今年もボランティアで参加し、途中選手の経過報告や救護、審判車同乗など行いましたが、当局は青梅市内の住吉神社前で途中経過報告などを行いました。住吉神社burogu.jpg青梅マラソンと比べると参加者が少ないのであっという間に選手が通り過ぎましたので、チョットヒマな感じでした。IMG_0010burogu.jpgゴールの青梅総合体育館の前では参加者達が記念写真を撮っていました。けが人が出なくてよかったです。皆さんお疲れ様でした。

 12月中旬 インターネットを見ていたところ、エレキギターが格安で出ていました。衝動的にクリック!!
ベースギターと信じつつ注文。ところが、届いたギターは6弦でした。あわて者ですね。すぐ返品。暮れにはやっとベースギターが届きました。エレキベースburogu.jpg 約40年ぶりの感触。
初歩から勉強です。と言いつつ、暮れです。ほとんど触っていません。

 12月27日恒例の餅つきです。今年も、頑張りました。muga motituki burogu.jpgmoti  burogu.jpgImage016burog.jpg
 写真を撮ると、当局の頭頂部・・・・チョット気になりますね(^_^;)

 その日の直前、チョット重大ニュースが飛び込んできました。隣のお兄ちゃんが結婚するそうで、家を立て替えるとのこと。シャックが隣に近い部屋にありました。Xから、声がうるさくて迷惑かかるから・・・と進言あり、年末の大掃除も重なり、シャックの大移動となりました。開局当時に使っていた場所に移動。元に戻る形になりましたが、大晦日までには整理がつきました。あちこちから古いリグが出てきたので、この際いっしょにならべてしまいました。シャック burog.jpg写真では見事に見えますが、使用しているのは少しだけです。

 年が明け、1月2日午後、QSOパーティーに参加し、約二時間で22局のサービスをいただきました。各局ありがとうございました。430MH-FMでのOAでしたが、半数以上がファースト局。驚きつつ、喜んで、「貴局の今年がよい年でありますようお祈り申し上げるとともに、長いおつきあいをよろしくお願い申し上げます。」との結びでファイナルしました。

 さあ、今日は寶性寺に初詣、その後、Xの実家で新年会。
 今年もよい年でありますように・・・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。