So-net無料ブログ作成
検索選択

アーチェリーを始めました [アーチェリー]

記H25.4.13

1月以来のブログとなりました。

この間、ブログに投稿する材料はたくさんあったのですが~~~

今日になってしまいました。

当局、昨年末からアーチェリーを始めました。

青梅市アーチェリー協会にも所属し、毎週土曜日の午後行われる練習に参加です。

これが練習風景です。

DSC00005 300.jpg

だいぶ手前の的を狙っていますが、これで標的まで10メートルです。

初心者は、最初、5メートルから始めます。

その後練習を積み重ね、審査を受けて10メートル、15メートルと距離を

のばして行くことになります。

合格基準は、概ね、1回に3本の矢を射ることを1セットとして、

12セットの合計点が250点以上であり、二人の承認があること等に

なっています。

アーチェリーは、メンタルなものですので、射る時の型がきちんと

出来ていないと的の中央部分に矢が集中しません。

当局は、あせらず、短距離で型を作ってからと思い、焦らず練習をしているところです。

まあ、60の手習いと言うのでしょうか。

最近は、300点前後の点数がとれるようになりました。

アーチェリーの種類には概ね

 ● リカーブスタイル

 ● コンパウンドスタイル

等がありますが、当局はリカーブスタイルで行っていますが、 

始めると楽しいですよ。

青梅アーチェリー協会では、男女、年齢問わず初心者等の募集しています。

はじめたい方は、青梅アーチェリー協会(0428-23-7370・本田さん)まで

どうぞ (^_^) [右斜め上]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。