So-net無料ブログ作成
検索選択

満開のサクランボの花 [サクランボ]

(3月19日)
 少しだけコーマーシャルへの出勤時間が遅くても良かったので、庭に出てみると、サクランボの花が満開でした。今年は、特に花が大きく感じ、近くに寄ると淡いピンクで綺麗でした。

さくらんぼの開花 拡大 a burogu.jpg

さくらんぼの開花 b burogu.jpg

 今年も実がたわわにできるといいなと思って見ていると、
   ピー!ピー!と鳥のさえずり、そしてバサバサ!
と友達が飛んできました。ヒヨドリ君です。ヒヨドリ君も花の満開に、そして
たわわになるだろう実のことを考えているのでしょうか?花の中でうっとりとしていました。

ひよどり君 a burogu.jpg

 今年は、ヒヨドリ君のおなかに入る前に・・・・
 海結ちゃんや颯ちゃんに食べさせてあげなくちゃ・・・・
 そうだ、サクランボのジャム?・・聞いたこと無いけどチャレンジしてみようか!!

などと夢ふくらませながら、写真を撮りました。


 3月20日(土)~21(日)夜中、すごい風と雨
 午前1時過ぎ、コマーシャルで外出中のHYTに、X から電話!!!

 HYT どうしたのこんな時間に、何?・・・
  X  ANT倒れちゃったよ!!!
 HYT 本当? ウソ言うなよ。
  X  電線に引っかかっていて、東電にに電話したよ。
     110番して、お巡りさんが3人も来ていて、道路を通行止めにしているよ。

 HYT 唖然・・・・

ANT倒壊状況 burogu.jpg

夜が明け、撤去作業
お巡りさん、東電の皆さん、ご近所の皆さん、ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。
今回の被害は、倒れた方向が良かったのと、いろいろな偶然が重なって、自宅のANTと工事中の隣の敷地に駐めてあったユンボの屋根の破損くらいでたいしたことが無くて良かったです。
WLKさんに現状をメールで知らせるとすぐ道具を持って駆けつけてくれました。
完全撤収作業。
WLKさん本当にありがとうございました。

各局!しばらく自宅からは無線にはでられません。すみません。

 X ・・・もう屋上には、ANT建てさせないからね!!!
HTY・・・えっ???・・・涙・涙・涙~~波だ!波だ!波だ!
 X ・・・庭・・・
HYT・・・庭??~!!!

HYT  災い転じて福となす!!!・・・・えっへっへ (-_-)
     



  
    

  

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。